この車にとっては2回目の車検。ほぼ1年前に買った時点では30,000kmだったのが、今51,800km。1年で20,000km走ってる。土日にしか使ってないわりには走ってるなあ。
今回は自宅から一番近いスバルディーラーにお願いしました。
車検整備、下回りスチーム洗浄、シャーシ塗装、車検パック(ブレーキメンテナンス)、ラジエターホース交換、Vベルト交換、MT+デフオイル交換等々でおよそ\90,000。
それと、「SUBARU 保証延長プラン」Fタイプ(2回目車検コース 普通・小型乗用 2年)に加入。\31,185。まあディーラーに車検に出す時点で加入することはほとんど決めてたけど、この4月から料金が値上げされるとのことで決断。2年/距離無制限だし、安心料としては妥当なところだと思う。
点検でわかったこととしてはブレーキパッドがそろそろ交換時期とのこと。フロントが3.8mm。フォレスターSTiバージョンの純正ブレーキパッドってめちゃくちゃお高いらしいのよね…。社外品でダストが少ないやつを探そう。
あとは、夏タイヤ(とホイール)を買わなくちゃ。
これだけ出費が続くと考えると本当車って金かかるなぁ…と思うけど、まあ、どれもこれもそんな頻繁に訪れることではないからたまたま重なったんだと思おう…。
最近のコメント