三菱自動車、COLT RALLIART Version-Rを発売。
うわ、いつの間に。
RALLIART Version-R | グレード / 価格 | コルト | 乗用車 | カーラインアップ | MITSUBISHI MOTORS JAPAN
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/lineup/lin_01.html
AGN 【コルト・ラリーアート バージョンR試乗1】ユーザーからの声に応え開発された究極のホットモデル
http://www.auto-g.jp/news/200606/26/newcar01/index.html
Nihon Car & Bike - 三菱コルト ラリアートバージョン-R、ハイビジョン
(短いけれどキレイな動画がある)
http://www.nihoncarandbike.com/jp/news-295-X.html
はっきり言って、こんな車、欲しすぎるに決まってる。
以前はターボエンジンを積んだ"RALLIART"というグレードが設定されていたわけですが、もう全然興味無かった。一にも二にもCVTしか設定が無いところがもう個人的には大ハズレ。
ところがまあちょっと見てやってくださいよ、COLT RALLIART Version-R。ゲトラグ社製5速マニュアル。4G15 MIVEC インタークーラーターボエンジンは1500ccで154PS/6000rpm、21.4kgm/3500rpm(5MT車)。これが車重1110kgのボンネットに収まるわけで(欲を言えば、あと30kgくらい軽ければ、とか思ってしまうけど全く問題無い)。あとオーバーフェンダーで拡幅してあるのもちょっと本気くささが漂ってて、いい。
もう、各サイトの試乗、インプレッション記事を読むだけでワクワクニヤニヤしてしまう車なんて久しぶりだ。
誰か買わないかなー(他力本願)。
最近のコメント