http://www.daihatsu.co.jp/wn/060310-1f.htm
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/special/index_02.htm
しかも「ハイグレードパック」といって、快適装備付きの設定もあり。X4にエアコンとパワーウィンドウが付いてるなんて!と思ったら、標準のX4もパワーウィンドウは標準装備されてました。そういう時代か。
モータースポーツのベース車両としてX4を待ち望んでいた人は迷わず買うんだろうけど、いわゆるホットハッチ、コンパクトスポーツというくくりで見るとどうなんだろう。既にトヨタ パッソ TRD Sports M(http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/index.html)がある。似ているのは見た目だけで、中身は全く別物といっていい。エンジンも、トランスミッションも(ギヤレシオが違うからたぶん)、駆動輪も違う。ノーマルで速いのはどっちだ、という観点ならブーンX4なんだろうけど、日常走っていて楽しい車、という観点でいうとこれは途端に難しい問題になると思う。
ブーンX4とパッソ TRD Sports M、どっちか選べと言われたら、ヘタレな僕はパッソを選ぶね。クロスレシオの5速マニュアルは非っ常~に魅力的なのだけど、やっぱりいろいろ考えちゃいますよねえ。
最近のコメント